くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
主に泣いてますぅ
なんと新年になってから10日も立っています。
こたつの中の2匹にごあいさつ。

P1080860.jpg

「あ、おかあたんフワァァ(/ 0 ̄)~゚」

コナン、そこあったかい?

P1080860.jpg

「それより腰は治った?(・_ゞ) ゴシゴシ…」

ん~・・・・・まだまだなんたよねえ。

P1080861.jpg

「ヾ(- -;)年がいもせず無理するからよ」

_| ̄|○、;'.ごもっともです・・・・・・。

実は月曜日に、腰をぎくっとやってしまいまして……。
寝不足と疲労が重なりそろそろやばいと思っていたら、灯油の入ったポリタンクを持った途端にばきっとやってしまいました。
不惑を過ぎると無理が聞かなくなるなあ。
いまはだいぶ良くなりましたが、動くたびに背中がばきばき言い、息を深く吸うと腰にきます。

まあそれはともかく、今ハマってる本をご紹介。



これはすごい!猫好きならぜひ読んでほしい!
野生の猫のワイルドでたくましい姿に感動します。陰謀あり、友情あり、冒険ありのスペクタルな長編です。
只今シーズン3に突入中。宿命の3兄弟の猫が今後どうなるのかが楽しみ。



「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
新入りさん?
昨日、庭に新入りさん?が現れました。

P1040384(1).jpg

見かけない子です。サビっぽい三毛さんで、首輪してないけど毛づやがいい。

P1040386.jpg

「私の庭にのこのこ現れるとはいい度胸ねえぇ?ε-(=`ω´=)凸テメェ!!」

くるちゃん、めっちゃメンチ切ってますが・・・。

P1040385.jpg

しっぽはタヌキ並みにボンボンだったりするヾ(~O~;)

なんか用事でもあったのか、5分ほどぢ~っと動かずに窓の下にいました。
夜にも「ばん!」と網戸に体当たりするし・・・。

P1040384(1).jpg

「姐さんに挨拶に来ただけよ」

ま、パトロールってとこかな。

いつもありがとうございます。励みになっています。
ブログ村ばなー

にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

懐かしの大学猫
大学猫のキャンパスライフ大学猫のキャンパスライフ
(2008/10)
NEKO‐PICASO

商品詳細を見る


いろいろな大学に住み着いている猫を取材した本です。
読んでるうちに、大学で飼われていた猫を思い出してしまいました

今をさかのぼること20年ほど前・・・。

キャンパスの教室に、一匹の野良ネコが現れました。

白黒ぶちの雄猫で、どんくさそうだけどすごく人懐っこい。ふつうに撫でても喜んで逃げないし、爪も立てない。
いつしかその猫は研究室で飼われるようになり、発掘現場の常連さんになったことから「げんちゃん」と名付けられました。

げんちゃん、それはそれは慣れてまして・・・。
雨の日に土器に注記するときなんか、膝の上に乗ってきたりしました。
時々筆に鼻を近づけては、鼻を真っ白に塗られてたっけ(どんだけどんくさいんだ!

げんちゃん、あんまりかわいがられすぎて餌もたくさんもらってたんでしょう、最終的にはすんごく太ってしまいました。
推定、7キロはあったんじゃないかな
最後見たときには、研究室の箱の中で、窮屈そうにふうふう言ってました。
話を聞いたら、「腎臓が悪いんだ」って・・・。
その後の様子は知りません。

この本の中には私の出身大学はありませんでしたが、今でも大切に飼われてる子がいたらいいな

いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
