くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」
今回は、こちらのトラックバックに便乗した話にしようと思います。

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」



うちのコナンの現在の動画です。

[高画質で再生]

息つらそう・・・

[広告] VPS


肩で息をしてるのが判りますか?これは拾った時からこうで。今日みたいにちょっと肌寒い日はすぐくしゃみを連発します。鼻もちょっとふがふが言わせます。



それでも遊ぶ時には、元気いっぱい遊びます。体力は続かないんですが、じゃらしを引っ張る力はだいぶ強くなっています。


コナンは拾った当初眼やにや鼻水で顔中がびがびで、体重も490グラムと骨と皮の状態でした。衰弱のために、病院の先生からも「今日明日が山」と言われていたんですが、1ヶ月半が過ぎ、体重も1キロ近くとだいぶ増えました。

拾った当時は、「死んだらどこに埋めてあげよう」とそればかり考えていましたが、今では「あきらめずに保護してあげて良かった!」と思っています。

今は薬を嫌がってちょっと逃げるようになってしまっているんですが、がんばってお薬を飲んで、目も呼吸も治ってもらいたいと思っています。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
