くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おさかな天国
昨日はむくの誕生日だったんですよ。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

というわけじゃないですが、彼は仕事の現場から大量にお魚をもらってきまして。

今漁港の近くで仕事してるらしいんです。朝早く現場の様子を見に行ったら、ちょうど水揚げ作業をしていた漁師のかたから「持ってけ」と気前よく分けていただいたそうで、その内容は

・ふくらぎ(ぶりの子供)1匹
・あおりいか 6杯
・かます 13匹

と言う「ほんとにただでこんなにもらっちゃっていいのオオーw(*゚o゚*)w?!」てな量。

osakana

いや、朝から作りまくりましたとも。ふくらぎは刺身、あおりいかは刺身とげそは大根の煮物、カマスは3匹はこぶ締め、あとは干物にしました。

当然この方々にもおすそ分け。

osakana

「今日はなんかのお祭り?O(≧▽≦)O ワーイ♪」

いつもはだらだら2時間近くかける癖に、3分で完食。

くるちゃんはお魚が割と好きです。というより、新鮮な魚だったからだろうな。お刺身を湯がいたものだと喜んで食べるので、お刺身の時にはおすそ分けしてます。

ちなみに今回あげたのは

osakana

カマスの素焼きとふくらぎの血あい部分を茹でてほぐしたもの。
本当、海沿いの猫は魚に贅沢です。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
