くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
なみだ目くるり
気がかりなことがあります。くるりの右の目がずっと「なみだ目」なのです。生活には支障がないみたいなんですが、日によってうるうるしたり治ったり。2か月ぐらいそんな感じです。

もらわれてきた当時は涙と目やにが結構あって、保護主のふくちゃんさんからは「涙があんまりひどい時にはつけてください」と目薬をもらいました。動物病院でいただいたものだそうです。それをつけると少し良くなります。で、しばらくすると、また何となく目がうるうるしています。

よーく目を見ると、下まぶたにものむらいみたいなものが出来ていることがあります。たぶんそれが刺激になって涙がでるんだと思いますが・・・。ものむらいに効くご飯とかあったら、ぜひあげたいところなんですけど。

一応ごはんももりもり食べるし、うんちおしっこは正常、元気に駆け回って遊んでいるので、そう深刻なことではないと思いますが・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
