くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ちゅーすけ2号
今日は昨日より12度も低いようで、うちのくるこなはあったかいところを求めて寝てばかりです。

ねこドアもだいぶ慣れてきたみたいなので、今は固定したセロテープを外して訓練してます。

コナンはすぐにひょいひょいくぐりましたが、くるちゃんは慎重。ドアの前に「じいいいいいい~っ」と座って、開くのを待っています。どうも、「私が通んのよ!開けなさいよ!」の意思表示っぽい。

お嬢様、これは自動ドアじゃないんですから、待ってても開きませんことよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

まあ、通れることは判ってるんだから、気長に慣れるのを待ちましょう。

さて、11月から3月まで、北陸は天気が悪く家の中で過ごすことが多くなります。
今日も天気が悪いので、久々の手仕事です。
(とは言っても私はかなりのぶきっちょですので、大したことはできませんが)

今日は2匹が使う猫じゃらしをリサイクルすることにしました。
2匹にはすんごく気に入ってるじゃらしがあるんですが、使いすぎてぼろぼろです。

P1010242.jpg

一応「毛糸のネズミ」っぽいんですが、満身創痍で何が何だか・・・。

P1010089.jpg
「でも楽しいわよ~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ」

実はこれ、近所のホームセンターの売れ残り品。一回買ったのを壊されて、あんまり気に入ってたので買い占めたら、入荷しなくなってしまって。以降、どこに行っても売っていないので、これが壊れたらそれまで、ってものです。

で、第二のちゅーすけ(仮称)を作るべく、日夜研究を重ねていろいろ試して作ってるんですが、このたびこんな感じで完成させました。

P1010243.jpg

どうかな~、色はともかく質感は似てると思うんだけどな~。

ボディはモヘア糸(ダイソーで一玉100円)で編みました。頭は同じくコットンボールで、耳と一緒にボディにボンドで貼り付け。竿は壊れたやつからリサイクル。

はたして2匹は気に入ってくれるんでしょうか?

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
