くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
学年閉鎖
更新が出来なくてすみません。

昨日からついにぷくの学校も学年閉鎖になりました。9人休んだそうです。「新型インフルエンザの疑いあり」と言うことで、今日から来週の月曜まで、自宅待機で休みです。

普段は日中いないぷくがいることで、うちのくるこなも戸惑いがち。「なぜいるの?」って不思議なようで、今日はあんまりお昼寝もしませんでした。もっとも今日は家に工事の人が入りましたので、その音も不安だったようで。

それにしても新型インフルエンザ、猛威をふるってるようです。市内の学校もほとんど学級閉鎖や学年閉鎖になりました。家から出られないので、元気な子は時間をもてあましているようです。

でも、病気にかかるよりはいいですからね。私も昨日から少し喉が痛いので(日曜に珍しくビールを飲んだせいもあるかも)、さっきかりんシロップを飲んだところ。薬に頼る前に、なるべく民間療法を試してみたいと思ってますので。

皆さんも病気に気をつけてくださいね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
