くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
トイレ砂試行錯誤
最近になって、猫砂をこれに替えてみました。
猫砂 パインウッド猫砂 パインウッド
(2006/08/21)
不明

商品詳細を見る


もともと「ニャンとも清潔トイレセットアイボリ-オ-プンタイプ」と、「ユニチャーム1週間消臭・抗菌デオトイレ本体セット」を使ってるんですが、紙砂を使ってるせいかすのこに砂が入りこんでしまうんですよ。それに、ウンチにはどうしてもついてしまうので、一緒に水洗トイレに流すことになり、つまりが心配になって。

いろいろネットで調べた結果、「ウッドチップと併用するのがいい」との意見が多くて、近所で探してみたんです。でも、ウッドチップは柔らかいタイプしかなかったので、こちらではどうかと試しに使ってみたんです。結果、あんまり好評ではありませんでした。おがくずが足にひっついて、部屋がおがくずだらけになるんですね。掘りやすさは良かったんですが、足にくっつくのが嫌みたいで、トイレのたびに足を「ぺぺぺぺ」と振ってました。

これはウッドチップでも固いんですね。ある程度重みがあるんでトイレからこぼれにくいようです。それに、濡れた所だけほぐれるので、足にも付きにくいみたい。ネットでないと注文できないのが難点ですが、これからの季節あまり外に出ることもないので、試しに続けてみます。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
