くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手術しました
さてさて今日は手術当日です。

朝から絶食させるため、昨夜はくるちゃんと一緒に私だけ寝ました。朝、くるちゃんにだけごはんとお水をあげるためです。

食欲旺盛なわっしょい小僧は、ぷくとむくと一緒に寝てました。

翌朝、やっぱりまっしぐらに食事場に向かったコナン。

「あれ~~?」

P1010476.jpg

P1010478.jpg

「おかあたん、お水とごはんは~?(  ̄っ ̄)ムゥ」

君がおねえちゃんの分まで食べちゃうから、撤収したんです!

9時から病院が開くので、8時半からキャリーに入れてスタンバイ。

P1010479.jpg

「うわ~、またこれで行くんだあ

それじゃ、手術頑張ってね。

P1010480.jpg

「う~ん・・・頑張る」

その後、病院にコナンを預けて、3時間後迎えに行きました。
去勢して、レーザーメスで瞬膜を切り、血液検査もしてもらいました。
ケージから出されたコナンは、よたよたと歩きながら、がしっと私にすがりつき、そのまんま肩に。
キャリーに入れるとふらふらしながらもぱっちりと目をあいてました。

P1010481.jpg

家に帰るとホッとしたのか、膝の上でアンモナイトみたいに丸くなり、そのまんまよたよたとこたつの中に。
くるねえたんがそばにいるのが判ると、どっと疲れが出たみたいで、そのまんまぐっすり寝てしまいました。

途中、おしっこに行こうとしたけれど力が入らなかったようで、床の上でおしっこしてしまいました。
まだぼーっとした状態です。がんばって手術受けたので、体力も気力も使い果たしたって感じ。

P1010483.jpg

御苦労さま、えらかったね。ゆっくり休むんだよ。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
