くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
冬の外猫うち猫
今日は貴重な晴れ。これからだんだん寒くなるそうです。
今朝はむくの目ざましが3時になったのをきっかけに、コナンが起きてしまいまして・・・。

しつこく朝ごはんを要求され、4時にごはんとなりました。

P1010494.jpg
「だってお腹すいてたんだもんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ」

早すぎじゃ!夕飯まで持たなくても知らんぞ!

しかもそのあと2度寝して、うっかり寝過ごした・・・。

ま、そんなこんなで室内猫は寒さも餌も大丈夫ですが、野良ネコはこれから大変ですね。
今日買い物の最中に、塀の上でゲロンチョリーしてる猫を見かけました。
吐いたものを見たらもやしっぽい黄色いものが混じってたけど、何食べたんだろ・・・。
年寄りっぽいその白猫は目の周りもヤニで汚れ、体調悪そうでしたがこっちを見てするっと逃げてってしまいました・・・。

飼い猫だったらいいけどなあ・・・。
猫も人間も、これから寒さ厳しいので、体には気をつけたいところです。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
