くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ふゆごもり
昨日はものすごい雷でパソコンの電源を抜いてました。

ブリ起こしって言うんですよ。冬の北陸はこの時期、雷と共に突風、あられ、雪が降ります。これがくると電子機器関係が怖いんですが、「いよいよ冬も本番だなあ」と思います。

昨日から雪がひどくて、今日は今年初めての雪かきです。基本うちから出ないので、くるこなは「なんでいるの?」って顔をしながらも、なんか嬉しそう。一日なんかしらの理由をつけながら私のそばにひっついていました。

とは言え家にいながらも結構忙しい。今年挑戦した味噌やキムチを仕込んだり、編み物したり。運動不足は雪かきで解消し、家に居ながらにして結構くたびれました。

編み物と言えば、今年はこんなのを作ってみました。

P1010590(1).jpg

ぷくは毎日自転車通学なので、この時期はハンドルを持つ手が寒かろうと作ったアームウォーマーです。

P1010589(1).jpg

こんな感じで使用。

ぷくは「びみょ~(@ ̄_ ̄) 」と言ってましたが、昨日嵐のだれかが似たようなのやってたので、今日していきました。

家ごもりの日々、まだしばらく続きそうです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
