くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ゴー怖い・・・
猫にとって怖い音は、どうも「ゴー」というモーター音らしい。

家にある「ゴー」は、掃除機、ふとん乾燥機、ドライヤーなど。それらすべての音がコナンはだめ。

掃除機かけると、とっとこ逃げ出して隠れる。

P1010934(1).jpg

「ごー怖いよお」 |彡サッ!

コナン、掃除は終わったよ。

P1010935(1).jpg

「ほんとに?」 ||-*) ソーッ

本当に終わったかどうか、そろりそろりと出てくる。

猫の耳は人間よりよっぽど良くて、モーター音はジェットエンジン並みの音に聞こえるらしい。
それでも雷には反応しないから、単に音の好き嫌いなのかな。

ちなみにくるちゃんは逃げませんが、掃除機を近づけると「うっさいわね!☆ \(`-´メ)」と一発パンチをかましてからのそのそ逃げ出す。
貫禄と言うべきか、鈍いと言うべきか・・・。


いつもありがとうございます 。2匹にぽちっとお願いします。

ブログ村ばなー

にほんブログ村





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
