くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ベッド第2段
最近ベットで寝る快適さを覚えたくるこな。おかげさんで半年閑古鳥だった手作りベットは大盛況です。

ところが狭くてしばしば場所をめぐる喧嘩が起きたり(おもにくるちゃんが追い出してるんだけど)するので、夏バージョンのベッドを作ってあげることにしました。

完成品はこんな感じ。ちょっとソファーっぽいけど涼しげ。

P1020393(1).jpg

材料は布(90×50センチ2枚)、クッション2個、ウレタンマット(30×30)2枚。すべて100円ショップで購入。

P1020387(2).jpg

まずこんなクッションを、

P1020388(2).jpg

真ん中からズバッと切って、

P1020389(1).jpg

切り口を縫ってかがる。これを4個作ります。

P1020390(2).jpg

ウレタンマットは2枚並べて、布でくるんでかがります。その際真ん中の合わせ目のところを折りたためるように縫っておくと、収納に便利かも。

後はこんな感じで組み立てて縫って完成。

P1020392(2).jpg

何より体を伸ばして寝るコナンに喜ばれました。

P1020429(1).jpg


いつもありがとうございます。励みになっています。
ブログ村ばなー

にほんブログ村






テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
