くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ベランダ・ランナウェイ
このところ騒動続きのくるこななんですが、今朝も騒動がありました。

ベランダに出ていたくるちゃんが、柵の隙間から1階のひさしに飛び移ってしまいまして。

洗濯物を干している時とか、良くついてきてベランダ野菜を見に来るんですよ。今日は梅干しを干していて、「どた」と言う音が聞こえたと思ったら、くるちゃんの姿が見えなくなって。あわてて下をのぞいたら、40センチほど下の窓のひさしの上に立っていました。

P1020712.jpg

「日ごろからいけると思ってたのよねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ」

2Fのベランダからは近いんですが、そこから地上までは3メートル近くあります。
とりあえずコナンを中に入れて、くるちゃんを呼んだんですが、まごまごするばかりで戻ってこなくて。
で、作戦変更して、ひさしの下の玄関から呼んでみることにしました。
するとあっけなくベランダに飛び移り、再び確保出来ました。

P1020713.jpg

「あの時は高かったし、どうしようかと思ってたわ・・・(゚_゚i)タラー・・・」

くるりさん、ぼーっとしてるみたいですが、これまでにも3回ほど脱走してまして。
いずれも玄関近くで確保出来て、大事には至らなかったのですが。
もともと外で飼われてたのか、野良生活も経験してるせいか、外へのあこがれはまだちょっぴり残ってるみたいです。
それでもあんまり遠くへ行かない所、私を信用してくれてるのか・・・。
今回はナンパ君の件でちょっとアクティブになっちゃったのかな?

ところでおねえさん、反省したかね?

P1020711.jpg

「反省してまーす(。--)ノ ハーイ」

うぉい、それが反省した態度か!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

・・・きみ、しばらく謹慎ね。

いつもありがとうございます。励みになっています。
ブログ村ばなー

にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
