くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ちめたいなんか
暑くて水分補給が欠かせませんよね。

うちはむくがいつも水筒を持ち歩いています。水筒の中身はお茶と氷なんですが、時々氷を移す際に、転がって床に落ちることがあって・・・。

今日はそれをくるこなに目ざとく見つけられました。



「ねえたん、なんだと思うこれ?」
「さあねえ」

P1030844.jpg

「えいえい」

P1030843.jpg


「∑(゚ロ゚〃) あ、ちめた」

P1030845.jpg

「ほんとに何かしらね、これ」

P1030846.jpg

「ちょいちょい」

P1030847.jpg

「きゃ、冷たい(><)」

猫は犬と違って「いきなり氷ぱくり」はしないみたいです。
この後溶けた水はちゃっかり味見してましたが・・・。
昔「綿の国星」に、「猫は冷たいのとあちいのが同じ感覚」と書いてあるのを思い出しました。
猫にとっては氷の感覚って痛いのかな?

いつもありがとうございます。励みになっています。
ブログ村ばなー

にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
