くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日のごはん
今日のごはんは海鮮丼
海鮮丼
普段はカリカリですが、時々人間の食事からおすそわけしておかずを乗っけてあげています。今日はたまたま人間が海鮮丼だったので、その中からお刺身を少しとりわけ、通常の1/3量にしたカリカリに混ぜました。
お刺身は、さわら、まぐろの赤身、かつおの3品。それをさっと湯通しして、同じく湯通ししたつまの大根のみじん切り少々と、ふかしたさつまいも少々を混ぜてあげました。

くるちゃんはレトルトは嫌いなんですが、こうやってちょこっと手をかけたおかず類は大好きなんですよねえ。普段と食い付きが違います。いつもは遊び遊び、カリカリを3~4時間かけて食べますが、こうしてあげるとものの5分でほぼ完食してしまいます。

てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60

中にはこの本などを参考にして手作りしてらっしゃる方もいると思いますが、うちは「食にバラエティを」という観点からサブご飯としていろいろとあげています。その方が食生活も豊かになると思いますしね。でも、贅沢を覚えてしまうといけないので、手作りおかずは週一程度です。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
