くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
くるちゃんは巨大?!
相変わらずテーブルの下でごろりんちょのまま遊ぶくるちゃん。

お母さんとしては立っておっかけてもらいたいんだけど・・・。

ねる1
「寝てた方が楽だし、楽しいもん

でもくるちゃん、最近また太ったって説があるよ

ねる2
「えー、そんなことないでしょ?おやつだって食べてないし、運動もしてるわよ」

ねる3
「それより続きやって(ごろごろ)」

う~ん・・・。

おなかも以前ほど出てないし、運動も良くするので、くるちゃんは太ってないと思っていました。
でも先日、「くるねこ大和」のくるさんとこのぽっちゃんと胡ぼんくんの写真を見て、「ひょっとしてくるちゃん、かな~り大柄なのかも」と思っちゃいました・・・。


胡ぼんくんの体重、5キロほど。くるちゃんとそんなに変わらないんですよね・・・。
にも関わらず、「メタボ」「増量中」と言われ・・・。
体長は測ったことないですが、もらわれてきたときにはふくちゃんさんに「大きいでしょ」と言われていたな、そう言えば・・・。

私の歴代の知り合いネコは、結構大柄な子が多かったんですよ。
だからくるちゃん、決して「大柄な方じゃないな」とは思っていたんですが・・・。

認識換える必要があるのかも知れないな。(餌は3キロサイズの子とおんなじぐらいしか食べないんですけどね・・・。)
クリックありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
