くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
あわただしい一日
今朝、くるちゃんを無事保護しました。

それでは波乱の一日の様子です。

朝からおねえたんがいないので、鳴きっぱなしのコナン。



「ねえた~ん、どこいったんだ~」

P1030906.jpg

「ねえたんがいないと、ぼくさびしいんだど~( ̄_ ̄|||) どよ~ん」

一日元気がありませんでした。
その間、私は警察に電話。保健所は閉まっていたので、迷子猫掲示板に記事を載せてもらい、情報を集めることにしました。

何回か家の前の草むらで見かけたんですが、呼んでも出てこなかったんです。多分寝てたか、警戒してたかのどっちかだと思うんですが・・・。家の前にお魚を置いたり、トイレの砂を少しずつまいたりして、遠くには行かないようにしていたのが良かったのかも。

結局、夕方に見かけたのを最後に、夜になっても戻ってきませんでした。

翌朝、5時ぐらいの薄明りになったころ、再び玄関前で呼び掛け。
しばらく呼んでいたら、くるちゃんが線路の向かいからそっと顔を出してきました。
前の家の草むらに隠れていて、夜が明けるのを待ってたみたいです。5時ごろお腹がすいたころを見計らって呼んだら、草むらからそろそろと警戒しながら出てきました。恐る恐る鼻を近づけてきたところを無事、確保。一晩中かちんこちんに縮こまっていたようで、か細~い声で「怖かったのよう(TωT)ウルウル」とすり寄ってきました。

P1030908.jpg

丸一日何も食べてなかったので、まずお食事。

そして感動のご対面。

P1030909.jpg

「ねえたんどこ行ってたの、心配したんだど"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック」
「ごめんなさいねえ」

で・・・さてと_s(・`ヘ´・;)ゞ..。

くるちゃんをがっしょがっしょ丸洗いしました。

P1030910.jpg

「まったく帰ったと思ったら、なんでこんな目に遭わなきゃならないのよう(-"-;)」

草やらノミやらついてるかも知んないでしょ?無事に帰れたんだから我慢しなさい。

それにしても怪我もせず、無事で何よりでした。
近所の方にもご迷惑おかけしました。
これに懲りてしばらくおとなしくしててよね、くるちゃん。

いつもありがとうございます。励みになっています。
ブログ村ばなー

にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
