くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
手作り安全首輪
連休中、コナンの首輪を手作りしました。

P1040244.jpg

材料はリボンと留め具。市販の安全首輪を参考に、手縫いで作りました。手作り首輪のサイトもあったんですが、マジックテープで止めたり伸縮性がないものだったりしたので、自分で何とか工夫してみようと思って。

髪止めのゴムを途中に使用して、伸縮性を持たせてあります。長さ調整部分の金具は古い首輪からリサイクル。止め具は手芸店で購入し、リボンは100円ショップで。全体で材料費は300円程度かな。

P1040245.jpg

構造的には満足なんですが、ちょっとリボンが滑るんですぐゆるくなっちゃうんですよね。もう少し厚めの、例えば綿テープ的なものを使った方が良かったかな?まだまだ改良の余地はありそうです。

いつもありがとうございます。励みになっています。
ブログ村ばなー

にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
