くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
猫草が消えていく・・・。
最近猫草が少ないので、集めるのが大変です。



「う~ん、これは重大な問題だど」

猫草と言っても、くるこなが好きなのは庭に植わってるねこじゃらし、メヒシバと言った雑草。市販の猫草は食べない癖に、うちの庭に生えるこれらの雑草は目の色変えて食べます。

おかげさまでうちにはあんまり雑草がないんですが、この季節になるとそろそろ枯れ始めて来て。種を落とす時期なんで、葉っぱが少ないんですよ。でも、外に行くたびに期待の目で見られると、「ダメ」ってわけにもいかない・・・。

そこで今年は、冬でも食べられるよう、室内で育てようかなと。
栽培って言っても簡単です。畑の土を植木鉢に入れて、毎日水をやってれば勝手に出てきますから。

新しいのが生えるまでまっててね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
