くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
MIXごはん
普段のくるこなのご飯は、ドライフード2~3種のミックスです。



「結構いけるわね、これ」
「ぼくは好き~(≡^∇^≡)!」

くるこなのご飯は2~3種類をとり混ぜてあげています。
それはひとえにくるちゃんが飽きるのを防ぐため。1種類だけだと嗜好が偏ってしまいますので、変化をつけます。

くるちゃん、結構好みがうるさいです。
今まで試したけど、サイエンスダイエットは全然ダメ。
今食べてるのは、メディファスとファーストチョイスのミックス。
ファーストチョイスだけだとあんまり食べなかったけど、メディファスを混ぜると目先が変わったのか食べました。
ピュリナワンはチーズっぽいのかちょっと飽きてしまったようですが、最近久しぶりにビューティプロを買ったら、却って新鮮だったようでよく食べました。

でも、何より好きなのは、新鮮なお魚の中落ち
お魚なら、ぶりでもさんまでも、目の色変えて食べます。
本当にたまにゆがいたり素焼きしたりしてあげますが、ほぐしてるあいだでも、「はやくちょうだい!」と足に手をかけてくるほど。

でもまあ、これは本当にごちそう。
食欲が落ちている時だけでめったにあげません。
あげるときにはご飯にトッピング。より分けて食べたりしてますが・・・。

昨日はそのごちそうの日で、2匹とも大喜びで食べてました。
ま、平凡な日々ですから、たまにそういうイベントがあってもいいでしょう。

いつもありがとうございます。励みになっています。
ブログ村ばなー

にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
