くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
家猫の幸せ
こたつを出して2週間目、今日は冬らしいお天気です。
朝から風は強いし、日がさしてるのに土砂降りだし、絶えず雷は鳴ってるし。

そんな嵐の窓際では、

P1040650(1).jpg

コナンがのんきにお昼寝。

雷とか怖くないの?

P1040651(1).jpg

「みんないるもん、平気だよ。」

こんな天気は家猫の幸せをかみしめてるのかな。


話は変わりますが、おととい家のトイレがぶっ壊れました。
水量を大にしてもなかなか流れなくて、スッポン大活躍。
くるこなのトイレ砂を換えたので、「こりゃ砂が詰まったかも」と修理代を覚悟してたんですが・・・。

翌朝、外に出た私は腰を抜かしました。
うちのトイレは簡易浄化槽式になってるんですが、浄化槽のマンホールの周りに大量の茶色い泡が!
流すたんびにこの泡があふれそうになってたらしくて・・・・。
あわてて清掃会社を呼びましたとも。

どうもつまりの原因は猫砂ではなく、「浄化槽内の微生物の大量発生」らしいです。
この時期には良くあることらしいですが・・・。
同方式のトイレを持つ皆さん、くれぐれもご注意を。

いつもありがとうございます。励みになっています。
ブログ村ばなー

にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
