くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
夜泣きのくるちゃん
以前、くるちゃんがさびし鳴きする記事を書きましたが、今日はその続編。

最近寒くなってこたつを出しましたので、くるちゃんは夜そっちで寝てます。
去年ははコナンと2匹で寝てたんですが、最近コナンはこっちにべったりなので、くるちゃんは夜ひとりぼっちです。

P1040566_20101115161735.jpg

「私は大人だもん、我慢しなきゃo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

どうも幼少期に「布団に入るな近づくな」というしつけを受けたらしく、くるちゃんは寒くても敷いてある布団に近づかないんですよ。
人間と一緒に布団で寝る、と言ったことがとんとない。
冬は寒いんで、無理しないように、とは言ってるんですが・・・。

そして2日前。ちょっと寒い日。
いつものように、「みんな上で寝るけど、さみしくなったらおいで」と声をかけて、くるちゃんを置いて寝たんですが・・・。

夜中に何ともさびしそうな声がしたんで、2時ぐらいに目が覚めました。

P1040564.jpg

「なんかねえたん泣いてるんじゃないの?(・_・?)」

コナンと一緒に一階に下りてみると、はたしてくるちゃん泣きやんで、私とコナンにぐいぐい頭を押し付けてきました。

P1040614(1).jpg

「起きたら真っ暗だったのよう(T-T*)フフフ…、一人でさびしいし寒いし・・・」

結局その日から押し入れの中で寝てます。
でもさすがにこれからの季節押し入れも寒いので、使ってない布団を半分にして、簡易猫ベットを作ってあげました。
とりあえず今のところはそこで寝てます・・・。そろそろドーム型のベッドの導入も考えていいかな?

案外さびしがりやのおねえたんに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
