くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
毒だし療法
うちの猫たちは最近あんまり吐かないんですが、昨日ちょっとびっくりすることがありました。

いつものように草を与えたところ、くるちゃんが急に催したらしく、トイレへ。しばらくのち、いつもより明らかに臭い、悪臭に近い匂いが漂いだしたので、トイレを確かめてみると、ちょっとやわらかめのウンチと一緒に、食べた草が丸ごと出ていました。

それから5分後、コナンもトイレへ。やっぱりくるちゃん同様、やわらかめのウンチと草を出していました。

おとといも同じ草を食べて何ともなかったんですが、こりゃ草が合わなくて下痢したのかなと思い、様子を見たら、ウンチした後はけろっと元気で、その後はものすごい食欲。下痢したのはどこへやら、がつがつとご飯を食べていました。


「なんかご飯がおいしいわあ(^~^)」
「ぼくも~(o^∇^o)!」

どうも草を食べてデトックスしたらしいです。
うちのくるこなは吐くよりもウンチで出るのかな?
まあ、吐くのは体力的に苦しいので、その方がいいんですが。

私も実は毎年この時期になると胃腸の調子が悪くなります。
吐き下しかお腹の風邪にかかりやすいです。
考えてみたらもうすぐ立春。春に向かって体もいろいろ毒出しの準備してるのかもしれませんね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
