くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
イスの修理
ここ連日バイトで忙しくて更新もできずでした。

その間何をしてたかと言うと、イスの修理など。

パソコン部屋のイスの座席部分は、ほずし魔のせいで糸がぼろぼろ



「ぐぎぎぎぎ~~~~(#`皿´)」

もっともこの椅子、うん十年使っていたのでもともと座席部分がほずれていたんですが、見苦しいのでこの際思い切って張り替えることにしました。

イスをひっくり返すと座席部分だけねじで留めてありますので、これをはずしてしまいます。

P1050202.jpg

その際、下のようにイスを重ねた方が作業しやすいです。

P1050203.jpg

で、座席部分より一回り大きく切った布を重ねて、

P1050198.jpg

布をぴんとひっぱりつつ、ホチキスでばちんばちん留めていきます。

P1050199.jpg

家具修理できる大きめのホチキスがいいです。挟まなくとも押すだけで留めつけられるホチキスがダイソーでも売ってまして、それを使いました。

P1050200.jpg

後は元通り座席部分をねじで留めつけて完成。一脚30分ほどで出来上がります。

古いイスもこの要領でリニューアルして使っています。気分で座席を変えられるのがうれしいです。

でも、あんまりほずしてくれるなよ、コナン君。(´ヘ`;)とほほ・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
