くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手作り三昧
近頃台所の雑貨を自作するのがブームになってます。

最近では鍋敷きと鍋つかみを作りました。

P1050288.jpg

鍋敷きにはタイ焼きをアップリケ。

P1050289.jpg

鍋つかみにはトマトのアップリケと、刺繍を施しました。

P1050290.jpg

北陸の冬は天気悪いので、室内作業に集中できます。もともとあんまり器用な方ではないんですが、ここ数年でだいぶ上達したような気がします。

ところで手芸をやってると、猫が邪魔しないかという問題があります。

P1050462(1).jpg

うちでもこいつが一番やばいと思っていたのですが、案外2匹とも手芸の邪魔はしません。
パソコンやってるとぺったりひっついてくるんですがね。
手芸は危ないはさみやら針やら使うので、何度か言い聞かせてるうちに、「近寄ってはいけない」と言うことを覚えたみたいです。これはアイロンがけも同様。

おかげさまで現在は、猫が寝ている時間を中心に自作三昧を楽しんでいます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
