くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ねこの牧場
うちにはねこの牧場があります。

あ、猫を牛みたく放牧してあるわけじゃなくて、猫のために猫草を植えてあるスペースが庭にあるんです。

いまこんな感じ。

P1050813.jpg

ここ、もともとはコンポストにした枝などを埋めてあったんですが、分解しづらい大きめのものを埋めたので他の野菜などが植えられなくて。で、コンポストが分解するまでの間、目隠し代わりにえんばくの種を播いたというわけ。

えんばく以外にも、くるこなの好きなメヒシバや猫じゃらしなどのイネ科の雑草も生えてきますので、それらを適当にチョイスして朝ごはんのデザート代わりに与えています。以前は市販の栽培セットなどを使っていましたが、土で栽培したものの方がよく食べます。味が違うのかな?

庭に出ようとするとコナンがおねだりしてくるのは、この存在を知ってるから。ある程度大きくなったら刈り取って、ほかの作物のマルチ代わりにして、牧場も場所を移そうかと思っています。

P1050782.jpg

「おいしい草が食べ放題~」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

あ、ところで昨日の記事なんですが、あげたのは「メディファス」ではなくて、「ファーストチョイス」でした。
うちではローテーション組んであげてますので、間違えました。
大変失礼いたしました。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
