くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
びっくり鯛の巻
日曜日に鯛を釣ってきました。



ま・・・いけす釣りでドシロートでも釣れるんですが。

魚の匂いに気付くと猫たちが大変。

DSCF1869.jpg

「御馳走の匂いがするわね」

DSCF1868.jpg

「早く私にも見せなさいっ!(´∀`)ワクワク」

ふふふ・・・そんなに見たいなら見るがいい・・・ほれっ!

DSCF1870.jpg

「うわっ!でかい!でかいでかいでかい!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 」

「なんなのこの大きさ!Σ(っ゚Д゚;)っ 」


ははは、びっくりしてます。
全長40センチの鯛が2匹。
ここまで大きいとどうしたらいいかわからんだろう!

DSCF1871.jpg

「ぼくは頑張って挑戦してみるっ!ヾ( ´¬`)ノ」

(ι´Д`)ノやめとき、お腹壊すから。

で・・・さばきましたともさ、2匹とも。
刺身は6人前。松かさ作りにして主人の実家に母の日のプレゼントとともに。
かしらは割って干し、明日トウチ蒸しにします。
骨から取った中落ちはねこのご飯にトッピング。卵は大根と煮つけ。
残った骨は煮だしてだしを取り、ヅケにしておいたお刺身とともに鯛茶漬けの朝ごはん。
だしがらと内臓、うろこやえらはコンポストにして肥料に。

自分で釣った鯛ですもの、最後までありがたく調理させていただきました。みんなでおいしくいただきました。
ごちそうさま*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜ 。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
オイシソー
オイシソーな 鯛
カワイイ 猫のくるり、コナン
サイコー
2011/05/09(月) 17:25:10 | URL | コナン #58OpCjY6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
