くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バルサン中
ただいま大掃除の真っ最中。

2階でバルサン炊いてますので猫たちは1階に避難。



「暇だわ~」
「ひま~」

換気してお掃除がすむまで待っててね。


冬は天気が悪いので、梅雨前の今がこちらではお掃除のベストシーズン。
カーテンを洗ったり、窓を磨いたり。1週間かけてちまちまと勧めています。

最近私はなんかの虫に刺されて、体中かゆい。
コナンもときどき体を掻いてますので、病院でマイフリーガードいただいてきました。
くるこなの首に落とし、まずは猫の方は一安心。
あとは人間と部屋です。ひょっとして感染源は私かなあ。(畑に結構野良猫来るし)

あったかくなるといろいろと虫がきます。そろそろ虫対策の準備を・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ところでバルサン後2階に行ったら、ノミではなく15センチぐらいのでっかいムカデがのたうちまわってました。
あわてて外に追い出しましたとも。
バルサンで弱ったんでしょうが・・・知らないうちに寝床に入ってきてたら・・・。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル くわばらくわばら。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
