くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
チャレンジ和菓子
今日はコナンが伸びて寝るぐらいむしむししてます。



「のび~ん」

これだけ暑くなると…なぜか小豆が煮たくなる私。

P1060544.jpg

お豆を煮る匂いって好きです。特に小豆。
あんこが大好き!ってわけではないのですが、あの青臭いにおいがこの季節にぴったり、と思って・・・。
貧血気味であるので鉄分を体がほしがるのかな?

で……出来たあんこで作ったのがこれ。水まんじゅう。

P1060545.jpg

長年憧れてたこの時期限定和菓子、ついに自分で作ってみました!
でも、葛って結構扱いが難しいですね。思うような形にはならなかった・・・。
また挑戦しよう。

P1060548.jpg

とりあえず涼だけはいただきました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
