くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
くるこな植木鉢
ねこバカ再び、と言われそうですが、くるこな植木鉢を作ってみました。

P1060610.jpg

素焼きの植木鉢にジェッソで下塗りし、アクリル絵の具で描いたあと、ジェッソで保護。

ここからは見えませんが、赤、ピンク両方ともにくるこなの絵が入ってます。

ジェッソは発色をよくするためと、撥水のために必ず要ります。これがないと素焼きでは絵の具が染み込んでしまって描けません。
くるちゃんの柄のぼかしはスポンジに絵の具を染み込ませてぽんぽん叩きました。

青の方はミニヒマワリ、ピンクの方は二十日大根を植えてみました。

P1060611.jpg

v(。・ω・。)ィェィ♪こんなに立派な二十日大根が採れたよん。

お遊びでこんなの作って、観葉植物を植えるのも楽しいですよ。
ちなみに画材はこちらで購入可能。→ゆめ画材

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



以前に書いたコナンの爪むしりの件、ニャンバーワンのサイトで質問してみました。
爪むしりする子って結構いるらしく、癖かも、だそうです。
人間でいくと、爪を噛んじゃう子供って感じなのかな……。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
