くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
バージョンアップのおもちゃ
先日のおもちゃをバージョンアップさせました。



100円ショップの安い猫じゃらしを買って、いろいろ部品を取り付け。

P1060779.jpg

上がトンボ?で、一応下がちょうちょ?

P1060776.jpg

「え~、なんだこり?」

P1060775.jpg

「なんかちょっとくちゃい~」


遊ぶのは接着剤が乾いてからね。

猫は人間より嗅覚が鋭いので、接着剤を使うのは最小限にした方がいいです。
私が猫用品を作るときにこだわるのはそこ。
デコり過ぎると遊んでるうちに誤食の恐れがあるので、装飾は最低限、つけるときは基本は糸でつけます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
こんにちは~
おもちゃを接着剤で
修理したんですか?
始めは接着剤の臭いで
あまり遊ばなそうですね^^;
2011/08/06(土) 14:45:51 | URL | トイプードル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 始めは接着剤の臭いで
> あまり遊ばなそうですね^^;

与えるのは接着剤が完全に乾いてからの方がいいです。大体1~2日ぐらい風を通して匂いを飛ばすと、あんまり気にならないみたいです。
基本、部品を取り付けるのは手縫いです。
接着剤は細かいものの時だけ。それも最小限です。
やっぱり口に入れるものにはなるべく使いたくないですからね。
2011/08/07(日) 21:01:21 | URL | もん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
