くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
寒中の仕事
最近更新をさぼってばかりいる私。



「どうもごめんなしゃい」

更新がされてない間何をしてたかと言うと、ひたすら縫物。

P1070781.jpg

この辺が先月の19日から作り続けてきたものたち。むくのパジャマ上下をはじめとして、ぷくのパジャマの上2枚、私のパジャマの下一枚、エプロン1枚、春物パジャマ上下、あまったフリースで袋を2枚。

いや~、よく作った。実はさらにエプロンも2枚作る予定。

ここのところの大雪で室内作業がはかどって。外仕事ができない分暇なので縫物してます。去年は刺し子だったんですが、去年いいミシンを買ったもんで、ついつい大物が作りたくなって……。

とはいえ私は性格上「ざっぱ」なので、外に着ていくようなおしゃれなものは縫えません。で、ちょうど家族のパジャマが古くなって替えどきだったので、次々縫っているという次第。

さらに雪は続きそうなので、縫物はさらに増えるだろうな。

ところで今日は節分です。今年はねこたちはイワシのお刺身でお祝い。

P1070783.jpg

これで鬼も逃げてくぞ~。


「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
