くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
久しぶりのおそと


「おかあた~ん、またパソコンやってんのか?」

ふと横を見ると、コナンの冷た~い目。
もうすぐご飯だって知らせたいらしい。

だってお母さんこれぐらいしか楽しみないもん。

P1070845.jpg

「お外でも行ければいいのになっ」

冬の間は楽しみにしてる畑にも行けない。
ここんところ遠出もしてないしな。
ぷくの受験もカウントダウンだし。

でも、ようやく昨日、ベランダで洗濯物が干せました。
なんと3カ月ぶり。長かった~!

P1070865.jpg

「なんか違うもんもほしてるど」

あ~これはね、畑に植える種イモ。
天気がいいときに少しずつ畑を耕して、3月下旬から稼働開始。
そうなるとお外もあったかくなるね。春はもうすぐだよ。

とはいえ今日はちょっとひやっとした出来事も。
ベランダに遊びに出たコナンのすぐ上を、トンビが偵察するように旋回してました。
この時期は餌が少ないので、カラスもトンビも凶暴化してます。
ベランダに遊びに出るときには要注意!

「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
