くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
デブ猫とドンくさ猫
gooのコラムでこんなのがありました。

「三毛猫ととらねこ、どっちが好き?」

うちにはたまたまどっちもいるんですが……



「私の方がかわいいのよ!」
「ぼくのほうだも!」

まあ、私からするとどっちもかわいいです。家族のひいきは断然コナンなんですけどね。

P1080147.jpg

「やった~、勝った勝った~!」

でも性格からすると、仕方ないような気がする。
性別の差もあるんでしょうが。

三毛のくるちゃんはメスのせいか、沈着冷静なタイプ。
愛想はいいんですが、最後の一戦は外しません。
デブで動作は鈍そうですが、実はかなり機敏です。

無駄な動きはしないんでしょうね。
遊ぶ時にも障害物があったりすると、くるっ!と方向転換して、決してぶつかりません。

一方コナンは周りが見えず、動作は大げさなんですがかなりドンくさ。
遊ぶ時にも食べる時にも無駄な動きが多い。
すんごく甘えんぼなんですが、知らない人を見るとこそこそ逃げるびびりちゃん。

オスって割とどの生物もそうなんでしょうが、周りが見えてないんでしょうかね。
子供っぽさがかなり大きくなっても抜けていない気がします。
もうすぐくるちゃんがうちに来た時と同じ3歳になるんですが、くるちゃんはもう少し落ち着いていたような……。
この先くるちゃんみたいに落ち着いた猫になるとはどうしても思えません。

ところでテレビの「三毛猫ホームズ」を見るたび、テーブルの下の箱を覗き込む私。
最近はくるちゃん「マツコ」と呼ばれることもしばしばなんで……。


「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
gooのコラムでこんなのがありました。「三毛猫ととらねこ、どっちが好き?」うちにはたまたまどっちもいるんですが……「私の方がかわいいのよ!」「ぼくのほうだも!」まあ、私からするとどっちもかわいいです。家族のひいきは断然コナンなんですけどね。「やった~、勝?...
2012/05/14(月) 20:47:21 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
