くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
子猫を保護しました
koneko
今朝、茶トラの子猫を家の近くで保護しました。

場所は踏切の近くです。道路の真ん中にうずくまっているのを多分車を運転していた人がどかしてあげたんだと思います。げっそり痩せて、眼やに鼻水もひどいです。歯は生えそろってますから、大体2~3か月ぐらいの子じゃないかと思います。

付近の人が心配してるのをみかねて保護し、獣医に連れて行きましたが、伝染性のウィルス風邪だそうで、今くるちゃんの部屋から隔離しています。今日明日が生きるか死ぬかの山だそうで・・・結構力強く鳴いているし、ミルクや水もスポイトから飲みましたが、後はこの子の生命力しだい、というところでしょう。

それにしても踏切のすぐそばだったんで、轢かれるのを承知で捨てたんでしょうか。ひどいことをする人もいるものです。近所の人も「見たことがない」という子だそうで、多分車で連れてきて、そのまま捨てて行ったんだと思いますが・・・。

とりあえず、この2日、この子の生命力にかけてみます。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
はじめまして。
茶トラちゃん、良い人に拾われて強運の持ち主ですね。
元気になりますように。
埼玉からお祈りしております。
2009/08/03(月) 17:25:32 | URL | 華暖子 #5KPaI2a2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
