くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ひとばんもちました
とりあえず茶トラくん、ひとばん生き延びました

あんまり食欲ないようなので、スポイトで水と子猫用ミルクを強制給餌してます。大体20ccを3時間おき、ってとこでしょうか。飲むことは飲んでくれるんですが、自分から皿で飲むまではとてもとても・・・。それが出来るようになってから、かごから出して運動、ってところかなあ。

なんせノミダニがすごかったんで、気の毒だなあとは思いましたが、昨日シャンプーしてノミをある程度やっつけました。本人すんごく嫌がってましたが、くるちゃんにうつすわけにはいかない・・・。それでも採りきれなかったので、ペット用の駆除剤ふりかけてタオルでマッサージがてら擦りまくり。こりゃ、よくなってから駆除の必要もありそうだな。

肝心の薬の方ですが、くるちゃんに比べればすんごく楽。ま,無抵抗ですし、子猫ですからね。最近はくるちゃんは「さてと」と私が声をかけた途端にたーっと逃げます。その掛け声の後には目薬がやってくるのを知ってるみたい。(そう、まだ目、治らないんです

話を聞いてみたら、この子のほかにももう一匹子猫がいたそうです。そっちは元気そうなのでとりあえず近所のおじさんが保護したそう。そっちの行方も気になりますが、私はこちらの茶トラくんとくるちゃんで、いまのところ手いっぱいです。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


ペッツテクト薬用ノミ・ダニ取りスポット 猫用3本入りペッツテクト薬用ノミ・ダニ取りスポット 猫用3本入り
(2005/06/15)
ペッツテクト

商品詳細を見る

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
