くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
近所のくろちゃん
P1080763.jpg

「最近あの黒い子こないよね」

そろそろ寒くなったから。

P1080760.jpg

「うちのがきんちょに比べるとずっと礼儀正しいわよ」

くるちゃん、それは……ヾ(- -;)。

実はブログには書いてませんでしたが、以前紹介した黒ねこちゃん、無事3カ月ほど前から近所の家に飼われるようになりました。
そこのおばちゃん曰く、500メートル以上離れた病院からずーっとおばちゃんの自転車の後ろをついてきたそうで。
猫の行動範囲は200~300メートル以内だと考えると、結構根性入った子です。

今でも天気のいい日などうちの庭に遊びに来ます。
2か月ほど前、うちの庭で鳴き声がするなと思っていたら窓の下にちんまり座ってました。
「にいたんとおばちゃんにごあいさつに来た」そうです。
もう暗いのでおうちにおかえり、と言うと、いい子で帰って行きました。

今はさすらっていた時よしずーっと体格もよくつやつやになり、時々「ここはぼくんちです」とばかりに玄関でおばちゃんの帰りを待ってます。
同居猫ともうまくやってるみたいで。
よかったねえくろちゃん。

他の外ねこちゃんにもいい出会いがありますように……。

「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
