くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちょっと元気になりました
2日たってちょっと回復してきました。
koneko3

昨日の体重は490グラムだったんですが、今日はちょっと増えて530グラム。それでも骨皮筋衛門には変わりはありません。手足なんて細っこくて折れそう。

koneko3

それでも何とか、よたよたと歩きます。

お尻を綿棒でつっついて排便を促して、おしっこは出たんですが、うんちはまだ出ません。うんちになる材料が全然入ってなかったものな今日から少し固形物を食べさせてます。

固形物は市販のプレーンヨーグルト(Lガゼイシロタ株入りの脂質ゼロのもの)を少々混ぜた猫用ミルクに、くるちゃん用のドライフードを入れ、どろどろに溶かしたもの。子猫用のものがありゃいいんですけど、とりあえず間に合わせで。ヨーグルトは猫にとっておなかの薬になるらしいので(乳酸菌がおなかの働きを整えて、乳糖が分解されていて吸収されやすくなっています)、弱った体のために、少し与えました。

さっきは何とか自発的に食べてもらったんですが、まだまだ器から食べるまでには行かなさそう。食べたり薬を与えたりしているほかは、ほとんど寝ていて鳴きもしません。とりあえず今は体力を回復させて病気を治す方が先決かな。

治ったら治ったで、いろいろと覚えなきゃいけないことも多いですね。その時はこの方に模範教師になっていただきましょう!

kobeko2
「ん?」

いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
