くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
命名「コナン」
ちびは結構元気になって動き回るようになりましたので、土曜日にくるちゃんの保護主のふくさんから大きめのケージをお借りしました。

どうもありがとうございますm(_ _)m
P1000276_convert_20090810105241.jpg

ちょっと大きくなったおかげで、トイレも一緒に置けるようになりました。翌朝さっそくウンチしてました。
(回虫も出ましたが

さて、だいぶ元気になって死亡する確率も低くなってきましたので、そろそろ名前をつけてあげようということになりました。

私としては里子に出してやろうと思っていたんですが、むくとぷくの二人はちびを飼う気満々で名前の話で大盛り上がり

ぷく「大野と二宮で『オオミヤ』
むく「いや、ノリスケって名前がいいなあ」
  「え~、ノリスケなんてやだー!だったら『嵐』の方がいい!  
 「じゃあ、トモゾウは?」
  「日曜のゴールデンタイムのアニメかいっ!だったらハムカツの方がまし!」

DSCF1819_convert_20090810105015.jpg
「・・・ぼく自分で決めていい?」

全くこいつらのネーミングのセンスときたら・・・。

結局二人が共通して知っている「コナン」に決めました。

その心は・・・「子にゃんだから!」

…冗談です


「未来少年コナン」のコナンみたいにたくましく・・・
「名探偵コナン」のコナンのように賢くなあれということで・・・。
DSCF1819_convert_20090810105015.jpg
「コナンです。よろしくね

で、そのコナンくんですが、ただ今膝の上で爆睡中
ぷくの先輩の家に昨夜は一家でお呼ばれして、そのうちの子たちに散々かわいがられ、はしゃいだ挙句におしっこまで漏らしてしまいまして。今疲れて寝ています。

子供には子供を当てるべし

たくさん遊んで寝て、食べて、子供は成長するもんです。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
