くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
壁紙を貼る
DSCN0708.jpg

本格的にあったかくなって仕事も辞めたので、家のリフォームをすることにしました。
まずはカビが生えてしまった壁紙の張り替え。生のりつきの壁紙を買って自分ですることにしました。

DSCN0707.jpg

まずは貼ってある壁紙をはがし、注文した壁紙の幅に垂直線をひいて目印にします。
壁紙の裏には薄紙が貼ってあり、これははがさなくていいんですが、はがれてしまったらパテで補修。今回はセットを買ったので、セットのコーキング剤を使いました。

DSCN0703.jpg

貼るのは全部で7面。窓の下にも基準線を引き、丈を図って裁断します。
壁紙には裏にのりがついてるので、フイルムをはがして貼るだけ。

DSCN0706.jpg

余分なところはこてを当ててカッターで裁断。接合部分と角が一番難しかったかな。
なじむようにはけと手で空気を抜いていきます。

DSCN0710.jpg

こんなかんじに部屋の3面を仕上げ。これで2時間ぐらいかかったかな。
素人だけど上出来の仕上がりでした。

DSCN0711.jpg

残った分でぷくの部屋のふすまと洗面所も施工。2日かけて古い壁をリフォームしました。
やればできるもんだなあ。ちなみに壁紙は材料費合わせて8880円でした。

興味ある方はこちらをどうぞ。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
