くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
おこもりの季節
12月に入って、いよいよ雨や雪の季節になってきました。今週も大荒れの天気だそうです。

DSCN1537.jpg

「降ってるわね~」
「ほんとほんと」

DSCN1541.jpg

「空に止むように頼みなさいよヾ(・ε・。)」

それはちょっと無理かなあ。

でも、準備さえすればおこもりも結構快適な季節。事前に灯油を買ったり野菜を収穫したりと忙しかったんですが、今は時々猫の相手をしながら、編み物なんぞをしています。

DSCN1479.jpg

「ふに~~~~ん(=^・^=)」

編んでいるのはこちら。

DSCN1552.jpg

ぷくのスヌードです。

「3重に巻きたいからとにかく長くして\(^▽^)/!」と言われてるんですが、どんだけの長さが標準なんでしょう。今全長が大体130センチなんですが、あんまり長くすると重いんじゃないかなあ。今週末には雪が降りそうなので、作業を急ピッチで進めています。

ところで昨日は収穫野菜でこんな鍋をしました。

DSCN1551.jpg

大根おろしの雪見鍋。(雪だるまつき)

この鍋、大根おろしアートが結構ネット上ですごいことになってます。私は不器用なのであそこまでは行けませんが、チャレンジ精神がある方は是非検索して作ってみてください。

「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
