くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
猫草対策


こちら昨日は初雪が降りまして、今こんな天気です。

相変わらず風が強くて、時折雨と雪とあられがミックスで降ってます。おまけに時々雷も……。とてもじゃないけどジョギングは無理ですので、今日は台所と風呂場の大掃除。掃除を前倒しでやってます。

DSCN1577.jpg

ついでに野菜のプランターを移動。レタスはこの寒さでやられてしまうでしょうから。
一応室内にも移してはあるんですが、土耕のミックス野菜は家の外に置いてます。土を使ってあるのであんまり部屋の中には置きたくないんですよね。

あと、これからの野菜対策としては、猫の分も重要。

DSCN1467.jpg

「草がない生活なんて……/(=ω=。)\」
「草がないんならほうき食べちゃうど(¬w¬*)」

うちの猫は水耕栽培した猫草は食べないので、冬の間は雪に埋もれないように育ててあげないと。

と言うわけで、新たにプランターに猫草を種まきし、簡易温室に。

DSCN1576.jpg

今生えてる猫草の下に新たにえんばくを種まき。芽が出るのは1か月後ぐらいかなあ。

ところでうちのお姉さん、最近めっきり怠惰になってしまって、草を食べるときこたつから出てきません。
仕方なくくるちゃんの分だけこたつに手を突っ込んであげてます。
両手に草で、コナンは外、くるちゃんは中で食べてるわけで……「しょりしょり( ̄~ ̄)」と言う音で食べ終わりを確認しています。

「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
