くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
はしる~はしる~
今日はたぶん今年最後の「晴れ」。なんか降ってこない日は貴重なので朝から大忙しです。

銀行の振り込みと~、灯油の買い出しと~、味噌用大豆と黒豆買って~、洗濯物を乾かしにコインランドリー行って~・・・・・・
走る~走る~朝~か~ら~♪

DSCN1666.jpg

「食べる~食べる~ぼく~た~ち(・-・*)ヌフフ♪♪」

最近寒いんで体あっためるためにパウチの柔らかごはんをあっためて夜に半分ずつあげてます。そのおかげか風邪ひとつひかないうちの猫たち。コナンは夕方になるとあったかごはん目指してまっしぐらです。

DSCN1694.jpg

「んまかったの」
ところで2匹の首輪を新調しました。

今回のテーマは「太目」です。

DSCN1679.jpg

「なんかいやな響きよね(  ̄っ ̄)ムゥ」

いやいやいや……

DSCN1678.jpg

お姉さんは還暦祝いも兼ねて、綿入りのちりめん地で。チャームが背中に回っていつもうっとおしそうなので、伸縮のゴム部分を挟んで、全体を二つに分けて安定するようにしました。
三毛猫ってちりめん地が似合いますよねえ。もう少し細いとさらに似合いそうなんですが、とりあえずこれで。

DSCN1688.jpg

コナンは夏に首が炎症を起こしてかぶれましたので、摺れて気にならないように綿生地で、チャームは思い切って首輪に縫い付けました。
首輪にチャームを通す金具がかぶれそうで……。その代り、余裕をもってフィットするようにゴムで調整できるようにしています。

首輪って1年経つとかなり汚れるんですね。完全室内飼いなんですが、外してみると真っ黒けでした。
丸洗いするより思い切って交換した方が気持ちよさそうなので、1年単位でまめに替えるようにしています。

「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
