くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
集中と気晴らし
センター試験が終わって、受験もいよいよ正念場です。
どうしても結果や首尾が気になってやきもきする日々。子供も親も大変です。ぎすぎすしないようものすごく気を使って過ごしていますが、どうしても不安は隠せない。



「わかるわ~Zzz(=^--^)」

この人たちのおかげでどんだけこの苦しい時期が救われてるか。

DSCN2025.jpg

「ほのぼの光線だったらいっぱい出してあげる(=´∇`=)にゃん」

それ以外に、なるべくイライラを避けるために手仕事に集中してます。今はかぎ針に挑戦してる最中。

棒針は結構マスターしたんですが、昔からかぎ針、特にレースは苦手で。ただでさえ気を使いますから気を紛らわせるにはぴったりです。編んでる間は余計なことは考えずに済むし。

で、こんなのを作りました。

DSCN2037.jpg

お茶が冷めないようかぶせるティーゴジーです。

こちら表。

DSCN2035.jpg

裏です。

DSCN2036.jpg

レース編みしたモチーフを縫い付けました。

お茶を飲みながら勉強してますので、冷めないようこれは必需品。
あと1か月余り、親子ともども正念場です。

「くるこな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
