くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草食系女子?!
うちにはささやかな庭と畑があり、そこでいろんな作物を育てています。
(どんなものを育ててるかはこちらのブログで)

ま、夏の間は結構草ぼうぼうだったんですが、なんかしらの収穫はあったので、ちょくちょく世話してました。

でもそれを窓から見つめる熱い視線が。

ぢーーーーっ(=ω=)

そう、くるちゃん、実は庭の草が大好き。
で、家の中に入ると、「草草草草!(^◇^*)/ ワーイ」と走ってきます。
kusa
「この草は私のもんよ!」

kusa3
「あ~、ほんとにたまんないわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!」

草を食べてるとは思えない、怖い顔になってますが・・・(-。-;)

ちなみにくるちゃんの一番人気は「メヒシバ」です。それもちょっと成長して固めの葉がお気に入り。茎は残します。庭にはそのほかにエノコログサ(ねこじゃらし)もありますが、そっちは葉っぱが固くて不評。変な所にこだわりがあります。

kusa2
「おいしいの?そんなの」
・・・おいしいらしいよ。

コナンはちびのせいか、草は食べません。(こないだそうめんかぼちゃのゆでたのはしゃくしゃく食べてましたが)ものの本によると、猫が草を食べるのは、人間がコーヒーなどを飲むのと同じく嗜好品的意味もあるんだとか。大人の味なんですね。

でも秋になり、畑の雑草はそろそろ種をつけて枯れ始めています。
冬になったら何にもなくなるので、そろそろ猫草も用意しておいた方がいいようですね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。