くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
美容院さん
くるちゃ~ん、夏のお着替えだよお

この季節は毎日のブラッシングが欠かせません。くるちゃんは短毛種ですが、毎日結構抜けています。

ちなみにうちで使ってるブラシはこれ。評判通り、よく取れます。


フルーツ村のラバーブラシフルーツ村のラバーブラシ
()
不明

商品詳細を見る


で、ブラッシングはいつも台所のマットの上。喉を鳴らしてご機嫌です。
ブラシ以外にも、尻尾とお尻に毛がたまるので、ブラッシングが終わった後に
必ず仕上げ撫でして取っています。

本日の収穫はこんな↓
毛

で、これを丸めまして
kedama

こんな玉をつくります。
kurudama


ミルキク・netで、猫の巨大毛玉を見て以来、ブラッシングで毛玉を作ってあげるのが楽しみで。
いつかはくるちゃんの分身なみの巨大毛玉にしたいなあと思っていますが、今ん所
サイズは4センチほど。くるちゃんのいいおもちゃになっています。

いかした髪型になったかな?
すっきり

テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
