くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫に鈴
ohanasi

昨日のいいわけじゃないですが、うちの猫はいなくなると、本当に判りづらいんです。

何故ならおとなしいし、無口だから。めったに鳴きません。

一応興奮してわっしょいするとドタバタとやかましいんですが、呼んでもお返事しないし、すり寄ってくるまで判らない。まるで影みたいな存在。

ご機嫌な時にはごろごろすり寄ってきますが、「うー」も「シャー」も「ニャー」も言いません。コナンに至っては、鳴き声がかすれたような「ぷに~」だし。だから、昨日みたいなことが起こりやすいんだろうな~と思います。

で、くるちゃんには鈴をつけてます。猫に鈴ってストレスになるとかいろいろな説がありますが、私はつけた方がいいと思う。でないとおとなしい子の場合、行方不明や閉じ込めの原因になってしまうし!

「りんりんりん」の音が近づくと、「お、ご機嫌で来たな」とこっちもうれしくなります。寝ているときには鳴らないし、くるちゃんもそんなに嫌がってはいないみたい。

本当はコナンもつけてあげたいんですが、まだ小さいので合う首輪がないんです。だから去勢したら、「大人になったね」のお祝いにつけてあげるつもり。だからそれまでお願いだから、行方不明にならないで!

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。