くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
だいぶ大きく成長
コナンが来てから1カ月。だいぶ顔つきもしっかりしてきました。

konann1

体つきもちょっと丸くなったかな。

konan2

今、体重は850グラム。拾った時が480グラムだったので、倍近く増えたことになるんでしょうか。おねえたんのドライフードをがんばってかじったりしていますが、やっぱりパウチのフードの方が食べやすくてお気に入り。

普通の猫に比べてちょっと耳が大きいような気がするんですが、そういう系統の血が混じってるんでしょうか?毛の量がパフパフで頼りないせいか、あったかいところが好きです。寝ててもお布団にもぐり込んだり、首にひっついていたりします。

konan4

くるちゃんに比べるとちょっとキツネっぽいかなあ。

konan3

目の色は金色っぽいですね。だいぶ右目も開いてきたんですが、まだまだ瞬膜が邪魔しています。これでぱっちり開けばくるちゃんみたいにきれいなアイラインになると思うんですが・・・。このところ知恵がついてきて、薬を見るとぴょん、と逃げるようになってしまって。早く目が治るといいね。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
はじめまして
コナンちゃんとってもかわいいですっe-265
うちも最初は瞬膜でめが開けづらそうにしてました
毎日の目薬は嫌がるから大変ですよね

でもそれを乗り越えたらおめめパッチリのぷりてぃなニャンコになるんだもん
コナンちゃんe-2我慢してね

2ニャンズに癒されました
また遊びに来させてもらいますねv-283
2009/09/16(水) 15:21:50 | URL | なおmin #DjvZa1V. [ 編集 ]
どうもです
読んでいただいてありがとうございます。
うちの猫は2匹とも、なぜか目が悪いんですよ。
とくにくるちゃんはようやく治りましたが、3か月目薬つけてました。(まだ時々涙出ますが)
コナンは最初目薬も楽勝でしたが、お姉ちゃんが逃げ回るのを見て、「目薬って嫌なものなんだ!」って覚えちゃったらしいです。
最近は元気になってきたので、ちょっとてこずりますが、それでも一日3回目薬さしてます。
何とか手術せずにすませたいと頑張ってます。
2009/09/17(木) 17:35:14 | URL | もん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
