くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
くるちゃんの日課
ここのところちょっと夏の疲れがぶり返して、頭痛がしたりだるくて起きられなかったり。最近は午前中にちょっと寝てから家事したりしています。病院に行くほどでもないので、今が休息期間と割り切ってローエネルギーで動いています。(いきなり5キロ太ったせいもあるかもなあ)

仮眠取ってるといつの間にか猫たちが近くで寝ています。コナンはいつも顔の近く、くるちゃんはお布団の足元に。まるで「お母さんが寝てるから私たちが番するわ( ̄0 ̄)/ オォー!!」と言わんばかり。こんな時は「猫飼って良かった!」と実感します。ありがとね。

そう、いつも書いてることですが、くるちゃんは本当に生真面目な猫。
人間でいくと女生徒会長のような子です。

毎晩の日課にしてるのが、家族が寝ている部屋のパトロール。
P1000754(1).jpg
「失礼しま~す(`д´ )ゞ 」

P1000755(1).jpg
「(‐_‐)σ窓よし、布団よし!」

この後窓に行って、外もじっと観察したあと、押し入れに向かうと・・・

P1000758(1).jpg

「(‐_‐)σ押し入れ、よし!」

P1000762(1).jpg

「それじゃ、なんかあったら言ってね。(θωθ)おやすみ~☆」


多分家族をなんかから守ってくれてるんですね。
ちなみにうちの近所はお寺だらけで、お墓あり、うっそうとした林あり・・・。
くるちゃんには何が見えてるのか、あんまり想像しないでおこう(; ̄ー ̄川

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
下僕も頭痛持ちなので、ちょくちょく一緒に2度寝してます。
たまに寝ないと「寝ない?ホントに寝んねしないの?」っと
催促してくるので、仕方なく一緒に寝てますゲフンゲフン
体調が早く戻ってきますように(*´∀`*)
2009/09/16(水) 14:07:19 | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
