くるこな
おかっぱにゃんこくるりととらねこコナンの師弟生活+田舎暮らしの日々
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
病気ものが2名・・・orz
一日の寒暖の差が激しくなってまいりました。

そのせいか・・・うちのくるこなが体調どうも崩しています。

ひ弱なコナンは風邪っぴき・・・。先週の初めにくしゃみと咳が出て、どうも鼻をぶうぶうo(T(●●)T)o言わせるんで病院に行ってきました。

結局「拾ったときにもらった薬を飲ませるように」とのことで、ブタ化は3日でようやくおさまりましたが、この際完全に治してやろうと思って、まだ薬続けています。

コナンはもともと呼吸器系が弱い子らしく、息も肩でしてるような状態。人の首や腕に枕して寝ますが、それも顔をあげた方が呼吸が楽なためらしいです。

そんなこんなでコナンにかかりっきりになってたら、今度はくるちゃんが今朝5回も吐いてしまって

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

原因は不明なんですが、結構食べた物を戻してしまいました。

(余談なんですが、くるちゃんの吐く声って結構かわいい。「げろろろろ~にゅ!」と、最後に甲高い「にゅ」という声がするんです。)
吐いた後「すみません」って申し訳なさそうな顔するんです。いいのに...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

でも1時間ぐらい断食させてから餌をあげたら、けろっと食べてましたが。

調子が悪い割に、遊ぶ時には元気な2匹。

この2匹に必死で、なんか調子の悪いのも治ってしまいましたが・・・あんまし心配かけんようにね。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
大丈夫ですか?
この時期人間だけじゃなくて猫も体調崩しやすいのかな?

うちのモモも子猫のときは風邪ひいて大変だったのを思い出しました。
心配ですねe-447
くるりちゃんもコナンくんも早く元気になってねぇv-222
2009/09/20(日) 23:04:37 | URL | なおmin #DjvZa1V. [ 編集 ]
猫さんが体調が悪いのは、人間の事より心配になりますよね。
こんな時は言葉がわかったらなぁ…って思います。
このまま元気になってくれますように(ノ´∀`*)
2009/09/20(日) 23:56:35 | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
